楽天モバイル

楽天モバイルの評判やiPhoneの機種変更などについて書いています!

楽天モバイル 通話料

 

楽天モバイルの通話料って高いイメージがあります。

 

確かに30秒で20円はちょっと会話が弾むと料金が跳ねあがってしまって高いですよね。

 

でも、この通話料をもっと安くできる方法が実はあるんです。

 

 

楽天モバイルの新プランを使う

楽天モバイルには月々850円で5分以内の電話であれば無料というプランがあります。友達との会話のほとんどをLINEでしている時代なので、普通の電話が5分もあればほとんど事足りるということで利用するユーザーも多いそうです。

 

②IPフォンアプリを使う

050 plus、Fusuion IP-phone SMARTなどのアプリを使うことで、同じアプリ間の電話が無料、もしくはIPフォン向けの電話であれば無料にすることができます。

 

普通の電話にかけた場合も、通常の30秒20円よりも安くなるそうです。これはなかなかお得ですね。

 

楽天でんわを使う

楽天でんわ」というアプリを使うことで通話料金が半額になります。つまり30秒20円から10円になるというものすごく便利なアプリです。

 

このアプリを通して電話をすると、安い電話網を使うようになり、それで通話料金がざっくり半額になるそうですね。

 

私もこのアプリはたまに使いますが、本当に通話料が変わります。まだ試していない方はぜひ使ってみてほしいアプリの一つです。