楽天モバイル

楽天モバイルの評判やiPhoneの機種変更などについて書いています!

楽天モバイルの制限3日間はなくなった?

 

楽天モバイルには過去3日間で○○まで使うと通信制限がかかるという決まりがありました。

 

ですが、2017年3月より3日間での通信制限を全てのプランで撤廃したので、事実上各プランの通信量までは自由に使うことができるようになりました。

 

f:id:rakutenmobilejsk:20171024102342j:plain

 

ですが、この変化で別の問題が起こってきています。

 

今まで3日間の制限を気にして控えめに使っていたユーザーが、今は撤廃されたので派手に使ってしまい、結局月の途中でプランの上限を超えてしまって通信制限にかかってしまうというものです。

 

このため、通信量の多いプランを選ぶことを考えるのですが、20GBや30GBになってくると月々4750円や6150円にもなってくるので、せっかく格安スマホを選んでいるのにそこまで割安感はなくなってきます。

 

 

こんな時に使えるのがwimax2+などのモバイルルーターです。

 

今、通信量の少ない低価格の格安スマホを使っている方にモバイルルーターは驚くほど便利でお得ですが、それは楽天モバイルも例外ではありません。

 

詳しくは以下過去記事をご覧ください。

 

rakutenmobilejsk.hatenablog.com