楽天モバイル

楽天モバイルの評判やiPhoneの機種変更などについて書いています!

楽天モバイルでラインは使える?

 

f:id:rakutenmobilejsk:20180108075007p:plain

楽天モバイルでラインを使うことはできるのでしょうか。

 

結論から言いますと、楽天モバイルでラインは使えます。

 

ですが、プランなどを選ぶ際に少しだけコツがあります。

 

 

①データSIMを選ぶ場合

 

データSIMを選ぶ場合は、必ずSMSつきの方を選ぶようにしてください。

 

LINEは初期登録や引継ぎの際に電話暗号と個人を紐づける情報としてSMSを使います。

 

通話SIMであればもともとSMS対応ですが、データSIMの際に気をつけましょう。

 

②プランは高速データ通信が可能なものを

 

続いてプランですが、もしもLINEで通話機能を使いたいという場合は3.1GB~30GBパックを選ぶようにしてください。

 

理由はこれらのプランは高速データ通信が可能なためです。

 

LINEの音声通話は通信の速度で快適さが大きく変わってきますが、200Kbpsのプランでは速度が遅すぎてブツブツ切れたりしてしまい快適にLINEで通話ができません。

 

 

通信容量は3.1GBでも約18時間の通話が可能で十分なので、あとはご自身のネット通信の状況に合わせてプランを選べば問題ないと思います。