楽天モバイル

楽天モバイルの評判やiPhoneの機種変更などについて書いています!

楽天モバイル端末が故障した

 

去年、楽天モバイルを使っていた友人の端末が故障しました。

 

その時の機種はarrows02という富士通製の機種でしたが、ネットで口コミをみていると有機ELディスプレイのため壊れやすいと書いてあるのを見て、「しまった」といっていました。

 

ちなみに、現行モデルのarrows03はIP液晶なので、耐久性がかなり向上したらしいです。

 

やはり過去モデルでクレームが多かったのかもしれませんね。

 

 

 

そしてその友人ですが、なんと楽天モバイルの端末補償に入っていませんでした。

 

楽天モバイルは月額500円の端末補償を用意しているのですが、二年間で12000円もかかるなら新しい端末買うわ!と言って入っていませんでした。

 

 

メーカー保証に頼らざるを得なかったので、富士通050-3152-2799)に修理をお願いすることになりました。

 

ちゃんと時間通りに回収に来てくれて、そのまま三日後には修理されて戻ってきました。

 

想像以上に対応は早かったそうです。

 

 

 

そして・・・気になる料金はどうなったのでしょうか。

 

富士通の修理センターの方も「メーカー保証外の場合は約3万円がかかります」と言っていたのですが、結果は無料。

 

友人も喜んでいましたが、よくよくネットを見ていると液晶そのものに割れなければ無料で修理されている事例がいくつも出てきました。

 

友人もその事例の一つとなりましたが、同じようにパネルのひび割れが起こった方の参考になれば幸いです。