楽天モバイル

楽天モバイルの評判やiPhoneの機種変更などについて書いています!

楽天モバイルの端末保証iphoneでは?

 

楽天モバイルの端末保証がiphoneでも適用されるのか聞いてみました。

 

結論から言いますと、修理受付センターに連絡をした後であれば正規のサービス会社に持ち込めば修理をしてもらえます。

 

正規のサービス会社とは例えばカメラのキタムラだそうです。

 

繰り返しますが保証の対象ではなくなってしまうので、絶対にまず楽天モバイルの修理受付センターにお尋ねしてからにしてください。

 

電話番号はつながる端末保証を付けている場合に入れるサポートページから確認ができます。

 

 

iPhoneの代替機は貸してもらえるそうですが、機種はどうなるか不明です。

 

在庫状況によってはもしかするとandroidかもしれません。

 

また、画面や水没、バッテリー交換に対して、それぞれ修理にいくらかかるのかはケースに寄るので正確には実機を見てからの判断になるそうです。

 

 

ちなみに代替機を使うと一回目で4000円、二回目で8000円の費用が掛かってくるので注意が必要です。

 

一年でカウントされるので、二年目以降に代替機を使うとまた一回目で4000円、二回目で8000円になります。

 

 

繰り返しになりますが、iPhoneの修理を端末保証内する場合は、まず修理受付センターに連絡後、キタムラなど正規の修理サービス会社に持ち込みましょう。