楽天モバイル

楽天モバイルの評判やiPhoneの機種変更などについて書いています!

楽天モバイル端末買い増しの注意点

 

楽天モバイル端末買い増しの注意点について調べてみました。

 

このサービスは、楽天モバイルユーザーがSIMの契約なしでスマホの端末のみをもう一台買い増しすることができるサービスです。

 

事務手数料などもかからないので、お得に購入できるのですが、注意点があります。

 

それはSIMのサイズです。

 

今使っている端末と買い増しした端末のSIMカードのサイズが違うと、せっかく買った端末がすぐに使えず、SIMサイズ変更で3000円の手数料もかかってきます。

 

 

個人的に驚いたのが、honor6を使っていた方がhonor8の端末を買いましたところ、honor6のSIMがmicroサイズだったのにもかかわらず、honor8はなんと「nanoサイズ」・・・

 

結局手数料を払ってSIMカードサイズの変更をしたそうです。

 

 

SIMカードのサイズがあべこべにならないように、端末買い増しの際には十分に気をつけてください。

 

 

 

ちなみにですが・・・端末補償を1台目につけている場合は買い増しした2台目に移行が可能ですが、1台目は補償外になるので気をつけてください。 

f:id:rakutenmobilejsk:20180611082752j:plain