楽天モバイル

楽天モバイルの評判やiPhoneの機種変更などについて書いています!

楽天モバイルの端末保証は必要か?

 

楽天モバイルの端末保証は必要かについて調べてみました。

 

楽天モバイルの端末保証は一番トラブルが多いと言われている落下、水没、水濡れに対応しています。

 

万が一の時には修理を無償でしてくれますし、端末が完全に破損した場合は4000~7000円の負担で端末の交換に応じてくれます。

 

 

一見スマホユーザーからするととても助かるサービスに見えますし、実際その通りです。

 

実際にある統計によると、スマホユーザーの5人に1人は落下など何かしらのトラブルに遭ったことがあるそうですね。

 

 

 

ですが、最近は防塵、防水機能が付いた端末や、画面を完全に覆うBook型のカバーもあります。

 

画面に貼る疑似硝子のようなものも流行っていますよね。

 

 

そういうトラブル防止策が結構ある中で、毎月500円、一年で6000円も支払うべきか検討したほうが良いかもしれません。

 

 

判断基準として、今まで落下や水没などをしたことがある方は補償をつけてみても良いかもしれません。

 

逆に全くトラブルに遭ったことが無い方は先ほどのようなトラブル防止策をしておけば十分という判断もできますよね。

 

 

f:id:rakutenmobilejsk:20180701073551j:plain