楽天モバイル

楽天モバイルの評判やiPhoneの機種変更などについて書いています!

楽天モバイルのキャリアメールiphoneでの設定は?

 

楽天モバイルを契約すると「楽天メール」というサービスをなんと無料で使うことができます。

 

キャリアと同じように「@rakuten.jp」というメルアドを一つもらえるんですね。

 

しかもこの楽天メールのストレージはなんと15GBもあり、あのGoogleのメールサービスと同じ量のメールを保管できるんです!

 

アプリもあって(アンドロイドのみ)、メール文中に使える絵文字も豊富なので、まるでキャリアメールのような使い心地ですね。

 

 

この楽天メールですが、大手のキャリアメールに対してもメールを送ることができます。

 

ただし、iPhoneの場合はアプリがなく、以下の設定が必要になります。

 

設定 → メール/連絡先/カレンダー → アカウントを追加 → その他 → メールアカウントを追加 → 名前は受信時や送信時に表示したい名前で、設定したメールアドレス、登録時のパスワードを記入後、次へを押す

 

続いてIMAPの入力です。

ホスト名に「popmail.gol.com」、ユーザ名に設定した楽天メールのアドレス、パスワードに登録時のパスを記入

 

最後に送信メールサーバーの設定です。

ホスト名に「mail.gol.com」、ユーザ名に設定した楽天メールのアドレス、パスワードに登録時のパスを記入 → 保存

 

 

最後に遷移した画面でメールを「ON」にして保存で完了です。

 

メールボックスを開けてみるとRakutenという項目が増えているはずです。