楽天モバイル

楽天モバイルの評判やiPhoneの機種変更などについて書いています!

楽天モバイル 解約

 

解約の仕方。

 

 

楽天モバイルの解約時には少し気をつけなくてはならないことが3点あります。

 

意外と知られていない点なので、ぜひ事前に確認をしておいて、後から「知らなかった・・・」とならないようにしましょうね!

 

▼解約の仕方

 

①音声SIM

音声SIMの場合は以下電話番号先のカスタマーセンターからの解約のみとなっています。通話は無料ですがなかなかかからないので、お昼過ぎや夕方4時頃などを狙ってみるといいかもしれません。

 

楽天モバイルカスタマーセンター

0800-6000-100

 

ちなみに平日の朝9時~夜6時までとなっておりますのでご注意ください。

 

手数料については音声SIMは契約日から12カ月が過ぎていないと解除手数料9800円がかかりますのえご注意くださいね。

 

②データSIM

 

楽天モバイルの会員ページからオンライン上で手続きが可能です。

以下手順で行ってみてください。

 

①ログイン

②「会員メニュー」をクリック

③「登録情報・設定変更」をクリック

④「楽天モバイル解約申請」から申請

 

データSIMは12カ月未満でも手数料はかかりません。

 

 

▼解約時注意点

・SIMの返却

楽天モバイルの場合、SIMの返却をしなくてはなりません。対象面倒くさいですが、トラブル化しないようにするためにも解約したらさっさと返却をしましょう。

 

・解約は15日までに

解約をその月の15日までに完了できないと、翌月の解除扱いになり無駄にお金が発生していしまいます。

 

毎月15日がボーダーなので気をつけてください。