楽天モバイル

楽天モバイルの評判やiPhoneの機種変更などについて書いています!

楽天モバイル 評判

 

良いところもあるけど・・・

 

実際に楽天モバイルを契約する前に評判をいくつかネットで見てみました。

 

良い評判も悪い評判もありますが、大体まとめるとこんな感じでしたね。

 

■良い評判

楽天での買い物で得るポイントが+1倍になる

楽天ポイントでの支払いが可能

 

■悪い評判

・通信速度が遅い

 

 

実際に使ってみた感想ですが、幸いにも僕は楽天市場ユーザーなので、良い評判にも書かれていた楽天のお買い物ポイント2倍はかなりありがたいです。

 

先日も京都に旅行に行ったのですが、その時にかかった宿代が夫婦で35000円ぐらいでしたが、普通であれば350円のはずが700ポイントも入りました。このコツコツは結構積み重なるとデカいんですよね。しかもこのポイントで楽天モバイルの支払いも可能です。

 

 

ただ、ちょっとだけ速度は遅い時があるなぁって感じます。

 

特にたくさんの人が使う夕方5時以降とかはなかなかつながらなくてイライラすることもあります。一応動画は問題なく見れているので、ワイヤレスゲートよりは通信は安定しているのかもしれません。

 

 

ネットをやっている分にはほとんど不便は感じないので、僕はOKなレベルだと思っています。

 

 

まとめとして、楽天ユーザーであればこの楽天モバイルは買いだと思います。ポイントが+1倍、支払いに楽天スーパーポイントが使えます。

 

ですが、スピードは時間帯によっては遅く繋がりにくいこともありますね。